2010年12月2日

菱ヶ岳


11/21の日曜日、天気がいいので安塚区の菱ヶ岳に登りました。
誰もいないキューピットバレイのゲレンデを一人登ります。


ゴンドラ終点からゲレンデを外れ、わずかな足跡を頼りに沢の雪道を進み、急坂を登ると尾根に出ます。


駐車場から1時間ほどで菱ヶ岳頂上に到着です(休みなし)。
山頂からは上越市を一望し、米山や日本海、妙高三山、そして北アルプスまで見ることができました。

額の汗を拭きながら、山は気持ちがいい~と改めて感じます。


ひと休みしながら、足もとの雪でちょっとお遊びしてみます。
なんとなく楽しさが倍増するのでした(^o^)。

時間整理
9:10グリーンパーク駐車場~9:40ゴンドラ終点~10:00山頂10:35~10:53ゴンドラ終点~11:17グリーンパーク駐車場
往復歩行距離 約5.0km
標高差 590m

Posted by Picasa


↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

0 件のコメント: