2010年12月5日

2010 J1 第34節 新潟 vs 湘南


昨日の雨が嘘のように晴れたスワンの空は最終節にふさわしい天候です。


最終節の相手は、J2に降格する湘南。新潟OBがたくさんいるのでいい試合が見たいと思っていました。


結果はご承知だと思うので省略させて頂きます(^_^;。


湘南の反町監督、GK野澤洋輔、MF寺川能人、DF松尾選手は新潟が古巣です。
彼らは新潟を去ってから、初めてのビッグスワンでのプレーでした。
アップ時に大きな拍手が起き、サポーターから温かな雰囲気で迎えらました。(新潟が3-1で快勝!)

「すぐJ1に戻って、また新潟と対戦したい」と野澤は語ったそうです。待っているからね~~。


神戸の劇的残留には敬意を払いますが、最終節神戸相手に4-0で惨敗した浦和のゴール裏を見たかったな(^o^)。
おかげさまで9位でフィニッシュした新潟でした。

今年はマルシオ、永田が抜けるようですがフロントには残留争いに巻き込まれないような強力な補強を期待しています。

監督、選手、フロント、そしてサポーターの皆様。一年間お疲れ様でした。

来年の開幕が待ち遠しいですネ(^^)/。
Posted by Picasa


↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

0 件のコメント: