2009年6月21日

サルベージ船 その2


サルベージ船の様子を見に行きました。

めったに見れない巨大作業船の見物人もたくさん来ていました。

そして、日曜日なのに明日からの準備作業が行われています。どうやら防波堤のケーソン据付けのようです。


ケーソンと言えば、一般に重量が2000t~10000tです。
この重量を吊り上げる準備は大変なものです。


現場責任者も心配そうに作業を見つめていました。


海で働く男達の中にもお父さんもたくさんいることでしょう。

今日は『父の日』。
家族と離れて働くお父さん、本当にご苦労様です。

Posted by Picasa


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村。  ← ひと押し応援願います!(^^;)。

2 件のコメント:

38111 さんのコメント...

”元・海で働く男”だっただけに
気持ちの通じるものがあるんですね。

昨日のガンバ戦、まさか勝てるとは♪

3110 さんのコメント...

海の男を卒業して10年以上たちますが、もう一度の気持ちも少し残っています。
何となく、当時を思い出してしまいます。

今日、浦和が負けましたね。
暫定ですがJ1で2位キープ。これからも上昇気流に乗りましょう!。