2008年4月9日

4月9日 夜桜


今日は天気がいいので、高速を飛ばして帰宅した。目的は公園の桜写真を撮るため。
トワイライトの夕暮れとお城・桜は1年に数日しか見ることができない。
仕事の疲れを忘れて、久しぶりにカメラ小僧になってシャッターを押した。
回りのカメラマンもほとんどデジイチを使っている。
自分自身はカメラ小僧としてはまだ若手のように感じる。
年を取っても楽しめる趣味だし、楽しい時間なんです。

今日の撮影は、1時間半程度。トワイライトを過ぎるとカメラマンは一気に姿を消していく。
しかし、暗くなっても綺麗なものは綺麗なのだ。近所の特権でシャッターを押しまくる。
だが予想通り、メモリーカードの容量不足で削除と撮影の繰り返しとなる。2GBのコンパクトフラッシュでは役不足である。
8GBが欲しい今日この頃である。

桜ロードとしだれ桜も超満開です!。
週末はまだ見頃でしょう。
皆さん、見に来てね~~。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

行きたかったけど、お仕事してました。
娘が見に行きました。お見事な桜でした、
って言っていました。来年は夜桜が見たいと
申しており、もし行ったら泊めてくださいね(笑)今週は2試合もありますよ。アルビが、2回とも来ます?