2008年4月27日

4月27日 美人林


毎年この時期、十日町市松名山町の美人林に出かけている。
新緑の中澄みきった空気を吸うと、気持ちが洗われるような気がして気持ちがいい。
近年は県外からの観光客も沢山増えてにぎやかになりました。
今年は雪解けも早く、例年より1週間ほど早い見頃のようだ。
花も咲かないのに見頃を判断するのは個人的見解だが、ここ1週間前後がいいと思う。
ゴールデンウイークは、田植えとサッカー観戦で時間がないので、時期をあらためて出かけたみたい。
松之山の次に行ったのが、津南町の「ゆくら妻有」の温泉施設。
しょっぱい温泉につかり、肌がつるつるになりました。久しぶりの温泉で超リラックスでした。
帰りは、飯山まで足を伸ばし、菜の花公園へ。
千曲川の川面と菜の花の畑を眺め、ゆるやかな川風に吹かれながら、やはり新潟のほうががいいなーと感じました(^^;)。

0 件のコメント: