2011年1月24日

あひるの問答


あひるA 最近、雪が多くて餌をまいてくれる人がいないね。
あひるB 本当にそうだね~。腹が減りすぎて死にそうだよ。
あひるA あ!。あそこに怪しい人が俺達を見ているよ。
あひるB もしかして餌をくれるのかな。
あひるA 俺はパンの耳が食べたいな。
あひるB おれは鯉の餌でもいい。欲張りは言わん!。
あひるA 欲のないやつは出世しないぜ。いっちょ挑発して餌を頂くぜ!。
あひるB 好きにすればいいさ。
あひるA 俺の得意芸でいちころさ。バタバタバタ~。(と、羽を羽ばたかせる。)

カメラマン お!シャッターチャンス。(デジカメで連写して、あひるの羽ばたきと三重櫓の冬景色を撮影。)
      まーこんなものか。寒いので帰ろう。(実はちょっと満足気味。)

あひるA あいつ餌をくれないで帰ろうとしているぜ。
あひるB 世の中、そんなもんさ。
あひるA 悔しいな・・・・。俺の芸を見た癖に・・・・。

カメラマン 時計を見ながら、『あ!昼だ』。と思いました。

end

 
Posted by Picasa



↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

0 件のコメント: