2010年10月13日

登山道を行く 其之一


9日の土曜日、妙高山にチェレンジしようと思いましたが天候が悪く断念・・・(>_<)。


翌10日の日曜日、朝目が覚めると西の空には青い空間が見えました。


天候は回復方向・・・。
悩んだあげく行動開始!。昨日の準備で車には一応の装備が整っています。

そんなわけで高速を飛ばし糸魚川インターを下車して30分後、登山道入り口に到着。


そして登頂は開始9:15。
いきなり始まった急な登りに苦しみながら足を進めます。
雨上がりで滑りやすく荒れた急坂の登山道は予想を遙かに超えた厳しさでした。
ヘロヘロになりながら3時間歩きます。Tシャツの袖と帽子からは汗がポタポタ落ち続けました。

標高を上げるに従い、紅葉の様子は確実に変化していきます。
一応カメラのシャッターを押しますが秋を感じる余裕は全くありません。

ひたすら、この苦しみから解放される山頂をめざすのでした。


次回に続く・・・。



Posted by Picasa


↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

0 件のコメント: