2011年2月20日

坊ヶ池湖畔にて 其之一


久しぶりに天気の良い日曜日です。目覚まし時計を5時にセットしました。
窓を開けると星空が見えます。何処に行こうかな・・・。

迷ったあげく、『安近短』の清里区の坊ヶ池に出動しました。
除雪終点まで車を進め、雪壁を登り湖畔から妙高三山を望みシャッターを押します。
月の明かりが静かさを感じさせます。


日の出まではあと25分ほどあるので、京ヶ岳城址まで行くことにしました。
普段なら5分ほどの登り道ですが、雪で足が埋まりラッセル状態で息切を切らして登ります。


苦闘の末、15分かけて山頂に到着~(^o^)。かんじきを持ってくれば良かった・・・。
そして、急いで三脚をセットします。

6時25分、東の空が茜色に染まり菱ヶ岳の向こうから太陽が昇るのです。
Posted by Picasa



↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

0 件のコメント: