2010年11月17日

南葉山の孤独 その1


飯縄山登頂の翌朝目覚めると思ったより疲労感はありませんでした。
まだ行けると思い、体力作りのため南葉山に向かいました。
南葉山キャンプ場の登山道入り口は家から30分で到着できます。


駐車場では俺の他に一台止まっているだけ。
不安感が漂います。


キャンプ場は冬支度が整い、誰一人いません。

看板も取り外されていたので登山道入り口を間違えて10分ほど迷走しました。
『帰ろうかな・・・』と心が叫びますが、『行こう!』と別の心が叫ぶのです。


目的のコース《木落坂コース》に入ると孤独な旅の開始です。
紅葉も終わり、枯れ葉の登山道を一人で歩きます。

1000mに満たない地元の山ですが、晩秋の一人歩きはちょっとだけ恐怖との戦いです(T_T)。

Posted by Picasa


↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

0 件のコメント: