2010年8月22日

アルビレックス新潟VS川崎フロンターレ “鬼門”



ヨンチョル1点目!

ヨンチョル2点目!!

【川崎F1―2新潟】アウェーの新潟戦は今年もやはり“鬼門”だった。川崎Fがホームでは7連勝中の新潟相手に1―2で敗れ、アウェーではJ2で99年10月2日に勝ったのを最後に12戦勝ちなしとなった。試合前には昨年7月の対戦時に続いてスプリンクラーが誤作動し、2年連続でサポーターに水がかかるなど、まさに踏んだり蹴ったりの一戦となった。

中2日が3試合続いた川崎Fと中3日でホーム戦の新潟。この1日の違いがコンディションの差となった。「1週間で3試合の疲れはある」とMF稲本。後方からボールを奪われるなど前半かららしさが見られなかったMF中村は発熱、めまいなど熱中症の症状が出ながらフル出場したが、試合後は取材に対応できる状態ではなく、無言でバスに乗り込んだ。

それにしても新潟の強さは本物だ。
前節、清水を撃破し波に乗る新潟。また不敗街道を驀進するであろう。
※最後の2行は個人的見解です(^_^)v。

Posted by Picasa


↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

0 件のコメント: