2008年7月26日

7月25日 まつり




祭りだ!祭りだ!祭りだ!祭りだ!!!。

上越まつりも高田地区の最終日を迎え、後半の直江津地区にバトンタッチします。

そして今日は、初めて民謡行列を見に行ってきました。

祭りって、活気があっていいね~!。



当然のことながら、ビールもたくさん頂きました(^^;)。

7月24日 30円/本

柏崎で有名な焼鳥屋に時々行くようになった。
この焼鳥屋のやきとりは1本30円である。
唐揚げが100gで80円。
大きさもスーパーの焼き鳥の倍くらいの大きさです。

お客が絶えないのも理解できます。

2008年7月22日

7月19日 仕事を早く終わらせて

夏本番で汗まみれの毎日となっている今日この頃だが、今日は仕事を早く終わらせて、車で周辺を走ってみた。

田んぼのかかしもひたすら暑さに耐えて稲の生長を見守っています。
カラ梅雨ですが、少しくらいは雨がほしかった・・・。
現場の近くで廃校となった小学校を見つけた。外回りをウロウロして写真を撮っていたら、声をかけられて中を案内してもらった。
木造の校舎は懐かしい雰囲気で小学校時代を思い出しました。
小学校を分校で過ごした俺にとって、こんなに懐かしく暖かい雰囲気の小学校は、廃校になってもいつまでも残してほしい貴重な財産です。

2008年7月17日

7月13日 3連勝!!

勝ちました!!。

しかも3連勝!!。ウレピー!!。

しかも、6位に上昇!!


そして、連勝も進むが、アルコールの量も増量する今日この頃である!!。

7月12日 蓮開花


今年も公園のお堀には蓮の花が咲き始めた。



蓮の花の香りはなんだかリラックスさせてくれるようで好きだ。


毎年、カメラをぶら下げて休日の日はブラブラするのが夏の行事の一つとなっている。


お堀一面がピンクの花で覆われる頃はもう少し先だ。


そして、今年の夏も猛暑となるのだろうか。

2008年7月9日

7月5日 温泉


久々に女房と温泉に行ってきた。
行き先は、となりの糸魚川市の焼山温泉である。
お客も少なく、ガラガラで超リラックスできた。この温泉のお湯は、サラッとしていて透明感があり、肌がすべすべになります。
やはり、温泉の独特のにおいと雰囲気は家庭の風呂では味わえません。
また行きたいものです。





山手のこの温泉の途中には、昭和を思い出すような景色があり思わずカメラマンに変身し、シャッターを押した。
梅雨のこの時期、雨の日にもう一度来てみたいものだ。
いい写真が撮れそうな気がする。



帰りの途中、月不見の池に立ち寄った。
以前来た記憶があるが、何年前か記憶がない。
周回歩道が整備され観光地を狙ったようだが、今ひとつな感じ。
もう少し予算をつぎ込み、糸魚川の目玉としてアピールすればお客さんも増えると思うが、少し寂しすぎ過ぎる・・・。






あー、近い安いで超リラックスの一日でした。

7月1日 玄関の写真


うちの玄関に15年以上同じ写真が飾ってある。
今では巨人となった?、我が家の住人の古き写真だ。
いつも空気のようにさりげなく鎮座していて全く違和感がない。

当時、近くのプールに行ったときの写真だ。楽しい思い出のひとつである。

そして今年も夏本番がやってきた。

この写真は、今年の夏もにぎやかな我が家の夏を見ていることでしょう。

2008年7月6日

6月28日 川崎戦




新潟に勝てない川崎はA(アウエイ)F(ファイト)を合い言葉に大挙して乗り込んできたが、逆手にとった新潟サポはFOREVER_ALBIの人文字で迎えました。試合は今期最高の盛り上がりで2-1で勝利し、ホームでは川崎に10連勝!。
サッカーは楽しい!!。