2008年7月9日

7月5日 温泉


久々に女房と温泉に行ってきた。
行き先は、となりの糸魚川市の焼山温泉である。
お客も少なく、ガラガラで超リラックスできた。この温泉のお湯は、サラッとしていて透明感があり、肌がすべすべになります。
やはり、温泉の独特のにおいと雰囲気は家庭の風呂では味わえません。
また行きたいものです。





山手のこの温泉の途中には、昭和を思い出すような景色があり思わずカメラマンに変身し、シャッターを押した。
梅雨のこの時期、雨の日にもう一度来てみたいものだ。
いい写真が撮れそうな気がする。



帰りの途中、月不見の池に立ち寄った。
以前来た記憶があるが、何年前か記憶がない。
周回歩道が整備され観光地を狙ったようだが、今ひとつな感じ。
もう少し予算をつぎ込み、糸魚川の目玉としてアピールすればお客さんも増えると思うが、少し寂しすぎ過ぎる・・・。






あー、近い安いで超リラックスの一日でした。

0 件のコメント: