2008年8月24日

8月24日 またもや温泉


今日の日曜日は俺一人なので、ひとりぼっちの温泉ツアーに行ってみた。
ネットで調べるとまだ行ってない場所が結構あるのだが、今日ねらいを付けたのは旧新井市の大滝荘である。
カーナビの示すとおりに走るとものすごい山の中である。
開店と同時に500円を払い、さっそくお風呂につかった。早朝のためかお客は少なく、少々ぬるかったがゆっくりと汗をかいてきた。
こんな山奥にも秘湯があるんですね~~。

しかし、ツアー中の身なので早々ゆっくりしていられない。
次なる目標は昨日も行った妙高高原町にある苗名の湯。

笹ヶ峰牧場に向かう途中の杉野沢温泉である。
年に数回通っているが、温泉があるとは知らなかった。

ちょうどお昼過ぎについてので結構混んでいる様子だが、ここまで来たら入らないわけにはいかない。※ここは450円。

お風呂に入ると、芋の子状態!!。ちょっと驚いたが、隙間から湯船に入る。
浴槽では大小のチ○ポ○が目の前を通る。あまり見たくはないが、これも温泉ならではの風景。
どうやら、妙高山の登山者のグループのようだ。雨の山道お疲れ様でした。
芯から暖まり、次なる目標は昼食である。
何となく行ったのが、妙高高原ビール工場兼バイキング食事処、タトラ館。
焼き肉バイキングを一人で食べるむなしさを感じながら、腹一杯食べた。
ビールが飲めないことがとっても悲しい・・・・・。

一人身軽な地元探索も楽しいものです。
次回の計画を考えなければ(^o^)。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

38111 さんのコメント...

温泉三昧の週末ですね。新井は最近新しい温泉ができたという話を聞いたことがあります。よかったら、ぜひ。

苗名の湯は冬のスキーシーズンは芋の子状態がもっと悲惨です。ランドマークが無難かも?!

タトラ館の焼き肉バイキングは行ってみたいですね☆

3110 さんのコメント...

新井の温泉は「影虎の湯」でしょうか、今度行くつもりです。

タトラ館のメインはやはりビールでしょう。今度一緒に行きましょう!。
ビール1杯500です。


運転手の確保お願いしますヨ~~。