2010年9月30日
2010年9月29日
2010年9月28日
夢見平遊歩道
笹ヶ峰高原は、標高約1300メートルの高地で、湿度が低く、梅雨のない地域といわれています。夏でも涼しく、過ごしやすいのが特徴で、ブナやミズナラの巨木や美しい花を眺めながら、ゆったりと自然散策ができます。
夢見平遊歩道は笹ヶ峰ダムから、ブナやカラマツなどが繁茂する森の中を進み、季節の花々や巨樹・巨木を見ながら散策する約10キロの森林セラピーロードです。
初夏、神道山のすそ野を巡る平坦な遊歩道の両脇には、カタクリやリュウキンカなどの清楚な花が咲き誇り、夢見平湿地では、ミズバショウの群生に出会えます。
また、ブナの原生林の中を歩いていくと、神彦・道姫と名付けられているミズナラの巨木や、幹回り10メートルの地蔵カツラなど、手つかずの自然の絶景を目にすることができます。
製材所やトロッコ敷、炭窯などの跡が残されていて、造林事業の営みや山中での暮らしを垣間見ることができます。
日曜日、この道を3時間ほどかけて歩いてみました。
秋風が心地よく山道を吹き抜け、紅葉も始まったようです。
次回は紅葉真っ盛りの頃にもう一度訪れてみたいと思いました。
↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
2010年9月26日
新潟VS浦和
アウエイでの勝利はホームよりボルテージが上がるものです。
その旨味を味わうため、数百キロを移動します。
そんなに旨いこと行かないのは承知ですが、行くのです。
今年の浦和は中位に沈んでいるので埼スタ初勝利を期待していましたが、貴章が抜けマルシオとミシェウも怪我で欠場でした。
試合はスタメンにサブメンバーが加わりましたが、全くいいところなく完敗・・・・・(>_<)。
(試合内容は新聞・ニュースでご存知と思います。)
あの猛攻でも失点が2点で済んだことはラッキーかもしれません。
選手層の薄さを露呈した新潟ですが、それにしてもスタメンとサブとの実力の違いを痛感しました。
今回のアウエイ浦和戦は『超々完敗!』したので悔しさもあまり感じず?、爽やかに高速で帰宅に着くのでした(-_-)。
↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
2010年9月24日
2010年9月23日
敬老の日は 其之二
午後2時、高田公園野球場に到着し観戦体制に入ります。
そう、この日は上越で1年に1度のBCリーグ公式戦、新潟VS信濃が行われていたのです。
上越の星!木ノ内選手!今日は先制打に進塁打!バントに!!、
守備では好返球!と地元上越で間違いなく一番輝いていました!!!!が・・・・・
試合は2-2の引き分けとなりました。が!後期優勝まだまだ諦めません!!
可能性がある限り!粘り強く!!今年の集大成を残り3試合に全てぶつけてほしいと思います!
※スポーツは地元に応援できるチームがあると嬉しいです。
サッカーばかり観戦しているが、野球も楽しいですね~ヽ(*^O^*)ノ。
↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
2010年9月22日
敬老の日は 其之一
結婚式の翌日、少々二日酔いで目が覚めた。
どうやら帰りのバスで飲んだビールが効いているようだ。
しかし、9:00を過ぎると晴れ間も見えたので女房に『米山に行ってくる』と宣言して出かけた。
山頂まで最短距離の柿崎区水野林道の終点から歩きます。
身近な山であるが初挑戦です。
低いとはいえやはり登山。雨上がりの蒸し暑さで昨日のアルコールが一気に吹き出します。
体力作りと自分に言い聞かせ、腰を下ろさず山頂にまで頑張った。
その結果、標準時間1時間10分であるが50分で到着~(^_-)。
気持ちよく晴れた山頂から首を振ると、頸城野から柏崎まで一望できます。
天候もよく、初心者にはちょうどいい気軽な山でした!。
時間整理
水野登山道入口10:44-山頂11:33(休憩・昼食)12:09-水野登山道入口12:43
登山道入口に戻ると携帯に着信がありました。
相手はアルビのサポ仲間である。
彼は『1塁側で待っているよ』と言いました。
そんな訳で、次なる行動開始です。
↓ブログランキングに参加しています。応援願います!(^^;)。
2010年9月21日
登録:
投稿 (Atom)