2008年6月27日

6月22日 町内遠足


今年も町内主催の遠足に参加した。
近年は豚汁や道具の運搬係と集合写真の撮影担当で軽トラでの行動が多い。
歩く距離は短いが、体力のない中年にはちょうどいい運動です。
天気も暑からず寒からずで遠足日和でした。
お昼に豚汁を頂き、記念撮影をして楽しい1日でした。

2008年6月21日

6月21日 八石山



柏崎市の南東方向に八石山という山がある。
登山道が整備され、地元の小中学生の登山体験の場所としてちょっと有名な山である。
今週から、この山のふもとに通勤している。新しい仕事場所なのである。
仕事の内容は、田んぼの造成工事で小さな田んぼを大きく区画整理するのです。
施工面積は新潟スタジアムの敷地面積の4倍位だ。
秋までにほぼ工事を終わらせるため、暑さとの戦いが切って落とされたのである!。

6月20日 松之山


久しぶりに温泉に行った。
週末だがお客の数は少なく、温泉街を占拠して騒いできた。
仲間の中にはポ小チンを出して歩き回るやつも出現し、笑いが絶えなかった。
半年ぶりの温泉はちょっとしょっぱく、疲れた体を十分に癒してくれました。
でも、肝臓の疲労はピークに達しています。
そして、明日も仕事・・・。

6月18日 竣工写真


冬から担当していた中越沖地震で壊れた橋の復旧工事が無事完工した。
どこの現場に行っても、仕事の内容は千差万別で苦労が絶えない。
目標は終了を迎えることのみ。
だが、検査が終わった後の打ち上げの飲み会は何度やっても楽しいものです。

2008年6月15日

6月15日 春から夏へ

近くの公園のお堀にはいつの間にか蓮の葉が湖面を覆い始めていた。
一月後には花を咲かせ始めることでしょう。
桜の木は緑色に染まり、花の存在すら感じません。時が過ぎる早さを改めて感じます。

あじさいの花も咲き始めました。
うっとうしい梅雨の日々ももうすこしです。

そして、卓上扇風機が机の上にセットされました。
夏のお風呂とエアコンを付けない俺の部屋には欠かせない相棒です。

もうすぐ夏ですね。

6月14日 BBQ


今年もJ越のアルビサポ゚のバーベキュー大会に参加した。
日頃スタジアムで 見かけるが、話をしたことのない人たちが集まり楽しいひとときを過ごすことができた。
開始当初は曇り空だったが、夕方には眩しいばかりの日が差してアルコールの酔いとともに極楽気分だった。
主催者と来賓の方々には、素直にありがとうの言葉を送ります。
来年も参加しますよ。

そして、ワールドカップのアジア三次予選も快勝に終わり、とってもいい1日でした。
しかし、あえて言おう。
貴ショーのゴール!、見たかった!!。
あと、もう少しだったのに・・・・。
次回に期待です(^^;)。

追伸
東北で震災の被害にあった地域の人々の苦労を思うと人ごとではありません。
頑張れのエールを送ります。

2008年6月11日

6月8日 ロニーでゴール


消化試合のナビスコカップはロニーのゴールで予定通りの敗戦。
試合内容も格の違いが明確であった。

そして、今日の審判は悪評審判。
名前を聞いていやな予感がしたが、悪評の名の通りのジャッジであった。


ナビスコカップの予選リーグが勝ち試合なし。

勝てない新潟には、
やはり新潟には「貴ショー!」が必要なのだろうか??。

6月7日 Vistaに挑戦






















以前から無用な原因不明の再起動を繰り返すXPにうんざりしていたため、思い切ってVistaを買ってインストールした。

愛機はPen4 3.0GHZ・メモリ1000MBでもVistaでは3.8の評価でHomeBasicが最適との診断。
思案したあげくジョーシン電気で購入した。

そして悪戦苦闘のあげく、結局クリーンインストール状態になりソフトは全て再インストールとなってしまった。
あー面倒くさい。
思った以上に融通が利かないOSのようだ。

健全なXP状態と同様になる日は当面先になるでしょう。
ため息は続く・・・。

6月1日 6月になりました


5月中は田植えやら実家の法事、仕事の追い込みで忙しかった。
そして今日から6月です。
本日のメニューは田植え後のビニールハウスの撤収でした。

写真は作業の後に見つけた光景。
実家の家の前の池にカエルが気持ちよさそうに日向ぼっこをしていた。
なんだか気持ちよさそうです。